LINK


大教関係

大阪教育大学 言うまでもなく本学HPです。大教の名物といえば、三台続くエスカレーターといたるところに出没する猫、そして時々現れるイノシシでしょう。
ちなみに、生協の食堂のカレーは全国の大学でトップらしい。
よっし〜Island 大教の院生で卓球部に所属していたよっし〜さんのHPです。
よっし〜さんの日記などがあります。掲示板もにぎわっているようです。
鴨沂クラブ 大教のOBさんが所属している京都のクラブチームのHPです。
試合予定や掲示板などがあります。
OBさんが管理人をされているので、ぜひ掲示板に書き込んでみてください。


他大学卓球部

大阪市立大学卓球部 こちらのHPの掲示板は用途別に四つも用意してあります。
ページのつくりも非常にすっきりしていて見やすく、
部員紹介を筆頭とした愉快なコンテンツがそろっています。
大阪大学卓球部 とにかくきれいで見やすいです!その中でも特に戦評はすごいです。
試合の結果だけを載せるのではなく、その分析まで細かくされています。
大阪府立大学卓球部 ピン球だかみかんだかよくわからないかわいらしいキャラクターがいます。
彼(?)の名前は何ていうのだろうか?掲示板のアイコンが凝ってていい感じです。
ちなみに府大の北○君は管理人の学科の友達の友達だったりしてちょっとびっくり。
関西学院大学卓球部 こちらのHP作成者の吉田さんにはお世話になってます(m_m)
作成に当たってアドバイスはさせていただきましたが、
うちのHPよりもキレイにまとまってる気が・・・!?
吉田さんが卒業した今、誰が管理人をやるんでしょうか?
京都大学卓球部 特筆すべきは、部員紹介の面白さ!
各部員をいろいろな角度から斬って斬って斬りまくってます。
実は、部員一覧も面白かったりします。
京都教育大学卓球部 管理人さんによる独断と偏見にあふれた部員紹介は見ものです!
卒業するとイメージ画像(?)が顔写真になる模様。
ここの掲示板はいろんな大学の方でにぎわっています。
京都府立大学卓球部 以前より相互リンクを申し込んでいた京都府立大学卓球部のHPです。
HP移転の作業のためにリンクするのが遅れましたが、遂にリンクしました。
卓球教室のコーナーは内容が濃いです。
参考に覗きに行ってみてはいかがでしょうか?
現在掲示板以外動きがないみたい…(三代目)
奈良教育大学卓球部 部員紹介の頭で紹介されているけるべろすさん(小英五回)が
とっても謎です。実は足が五本・・・?
皆さんそれぞれ個性的な戦型のようです(笑)
奈良女子大学卓球部 最近ホームページを作られたそうです。
一回生の方が管理人だということで,お互い頑張りましょう!
試合結果などがとても見やすいです。
まだ詳しい部員紹介はない('06 10/16現在)ようで,おもしろいものができることを期待しています!
神戸大学卓球部 ついにHPを移転させた神戸大学卓球部のHPです。
緑の館のアンケートは必見!
うちのHPもアンケート企画やろうかな・・・。
兵庫県立大学卓球部 ポップで明るいページになっています☆
神戸商科大学卓球部 トップページのBGMが、テー○パークに酷似しているような
気がするのは管理人だけ?
今はまだ部員一覧には部員の回生と戦型と役職と出身校しかないが、
今後自己紹介やアンケートを入れる予定らしいです。
和歌山大学卓球部
部員紹介が面白いページはよくあるが、
ここのページの「最近の出来事」はとても面白い!
一度読みに行ってみよう。
でも、すでに「最近」ではなくなっているような・・・。
更新してほしぃ〜!
N野さんには何度も練習に来ていただいています。
クラブ・サークル紹介の立て看板作りも手伝ってもらいました(^^;)
最近チャットルームができたようです。
北海道教育大学
函館校卓球部
2009年にできたばかりのHPです。
これからの成長が楽しみか?
宮城教育大学卓球部 部員のノリ、飲みの勢い等は大教に通ずるものが・・・?
それとも、これが全国の教育大のノリなのか!?
なかなかかわいらしいホームページです♪
管理人は,見て癒されましたw
東京学芸大学学獅会卓球部 遂に出来ました!東京学芸大学卓球部のHP!
部員紹介に酒ネタが多いのは大学生の宿命か!?
掲示板もとてもにぎわっている様子で、これからの発展を祈るばかりです。
昨日(7/16)まで見れてたのに…今日(7/17)は確認できず(三代目)
愛知教育大学卓球部 教育大学系のリンクが増えてまいりました!
うちの卓球部とチクビ相撲の因縁を持つ愛知教育大学の卓球部HPです。
自称機械音痴ながらも、部内の様子が伝わってくるような内容がすばらしいです。
今後に期待なHPです。
高知大学卓球部 リンクの先には、ベラボーな数字のHIT数・・・。
戦績がとてもきっちりとつけてあります。
個人的には「永田ロックの部屋」が非常に気になる( ̄. ̄;)
熊本大学卓球部 HPは現在稼働中のようです。
今までの紹介
『HPは現在一時閉鎖中のようです。掲示板は生きてました。』
はて、なんと書いたものか…orz(三代目)


その他卓球関係

国公立大学卓球連盟 『全国国公立大学卓球大会を主催する他、海外遠征、
卓球研修会の実施によって国公立大学生の卓球技術向上を図ると共に、
OB大会の開催によって、OB相互の親睦をより深める活動を行っています。』だそうです。
関西学生卓球連盟 新人戦、春季・秋季リーグ、関西学生、etc...学連の試合予定から組み合わせ,試合結果まで、すべてがわかるサイトです。なぜ今までなかったのか。。。
初心者の方の為に卓球のルールを分かりやすく解説し、卓球の用品などについても紹介しているサイトです。
サービスや,初心者にはわかりにくいダブルス,タイムアウトに関してなど細かいルールもよくわかるので,一度覗いてみると良いと思います(^^♪
卓球とサーブの関係 「卓球とサーブの関係」では、卓球の数ある技術の中でも特に重要と思われるサーブについて力を入れて解説されています。
また、卓球以外の情報も載っています。
卓球用品専門店の卓球99.comです。3割引 + 1〜4%のポイント還元制度。ラバーメール便もご利用可能です。


初代管理人の個人的なお付き合い

月下旅団
初代管理人の高校時代の友人、「かぢ」君のHPです。
いわゆる個人のHPといった感じのノリです。
高校時代から発揮してきた独特な価値観やキャラは
このHPでも遺憾なく発揮されています!
管理人はあぶりだしのコーナーがちょっとお気に入り♪
このHP、実は直接HTMLタグを打って作ったそうです。
HPを作ったことのある人なら意味がわかると思います。
ちなみに管理人はIBMのホームページビルダーを使って作った
へたれ君です(T_T)
inserted by FC2 system